ストーリー

第1章 ジュエルランドへ

魔法の国ジュエルランドの物語よ! ある日、偶然見つけたアンティークショップに、不思議な光を放っている「宝石箱」がありました。 「宝石箱」をあけると、とてもきれいな宝石の輝きが広がり「宝石箱」の中に吸い込まれてしまいました。

気がつくと、目の前にはたくさんの宝石が輝く不思議な街並みが!街の入り口の看板に「ジュエルランド」と書いてあります。 街の中心には、窓も壁も宝石でできている高い塔が見えます。高い塔に導かれるように階段を上がっていくと大きな宝石でできたドアがありました。 そのドアを開けると…

第2章 お姫さまとの出会い

ジュエルランドにはお姫さまがいるのよ! ドアを開けてみると、美しいお姫さまが出迎えてくれて、リンゴくらいの大きな宝石を1つくれました。
宝石を手に持ったとたん、光が放たれ宝石が小さな動物に変身!
お姫さまは言いました。
「その子はジュエルペットといいます。このジュエルランドは魔法のパワーでできている街です。しかし、魔法のパワーが弱まっています。 ジュエルランドの危機を救うには、一人前のジュエルペットをたくさん育てるしか方法がありません。どうかその子を一人前の魔法使いに育ててください。」

第3章 ジュエルペットと魔法使い

魔法の国ジュエルランドの物語よ! ジュエルランドは、魔法使いとそのペットである「ジュエルペット」達が暮らす街。ペット達は1人1人違う宝石の瞳を持ち、瞳の色と同じ効果の魔法を使うことができます。
ジュエルペット達は学校で魔法を学んでいます。 魔法使いのご主人さまの役に立ちたくて、一生懸命いろんなことをしますが、まだ見習いの魔法使いだから、よくトラブルを起こします。
ペット達は、ご主人さまにお世話をしてもらったり、オシャレをさせてもらったり…ご主人さまのことが大好き!

第4章 一人前のジュエルペット

魔法の国ジュエルランドの物語よ!一人前の魔法使いの証は、学校を卒業する時にもらえる特別なマント、「ジュエルマント」です。
でも「ジュエルマント」をもらうのはとっても大変!
ジュエルペット達は、一人前の魔法使いになるために毎日修行しています。

さあ!ジュエルペット達を一人前の魔法使いに育て、ジュエルランドの危機を救いましょう。
ジュエルランドに足を踏み入れたとたん、あなたも魔法使いになれちゃいます!